3月修復的対話感想Vol.4

3月の「修復的対話講座」へ参加された竹内さん(千葉県)よりご感想をいただきました。感謝してご紹介させていただきます。 
=====

修復的対話の講座を受けて、早2週間が過ぎます。
この2週間の間、いろいろな人と関わりながら、コスモス村で学んだことを反すうしながら実感していました。
自分の活動の基盤の確認ができました。
加害者と被害者とに分けて対応することに疲れを感じていた自分にあらためて気づきました。それはとても大きな収穫でした。

樹々に囲まれたログハウスでの3日間の研修。
このような形で研修を受けるのは、初めてでした。
ゆったりとした空間での学びは心地よかったです。
研修に同席してくれた((^^♪)クリスの存在も大きな癒しでした。

お話を伺いながら、山下さんが大切になさっている「人間尊重」を体感しながらの3日間でした。ありがとうございました。

研修でご一緒した皆さんとの出会いにも、感謝です💛
中澤さんにもお会いしたかったです。

次回、八ヶ岳の美しい姿がベストポジションから見ることが出来ますように!